ネイマール、“涙腺大崩壊” 試合終了のホイッスルで崩れ落ち、母「神様がくれた特別な敗北」

「神様はすべてをわかっている」

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝の2ndレグが19日に行われ、バルセロナとユヴェントスは0-0で引き分けた。その結果、ホームでの1stレグを3-0で完勝していたユヴェントスがベスト4進出を決め、バルセロナは2度目の逆転劇を成し遂げることはできなかった。

一際気合のこもったプレイを見せていたネイマールだったが、試合終了のホイッスルを聞くと、号泣しながらピッチに倒れ込んだ。今季からユヴェントスに加入した元同僚のダニエウ・アウベスが、抱き起こして励ます場面が印象に残ったが、試合を中継で見ていたネイマールの母ナジーニさんも、息子を励ますコメントを送った。

スペイン『MARCA』によると、ナジーニさんは自身のInstagramを更新し「今回はあなたが望んだ結果にならなかったとわかっているけれど、神様はすべてをわかっている。あなたは常に勝ち続けられるようになる。顔を上げて、すべての出来事はつながっているのだから。まだ最高のタイミングはまだ来てないということ。神様が与えてくれた特別な敗北だと思うわ」と綴り、愛する息子ネイマールを慰める言葉を届けた。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ