ハーフナー、オランダで通算50得点に到達 強敵PSVから同点弾で4戦連発

代表復帰の可能性も期待?

代表復帰の可能性も期待?

オランダでゴールを量産するハーフナー photo/Getty Images

15日に行われたエールディビジ第31節で、ハーフナー・マイクの所属するADOデン・ハーグは昨季王者のPSVと対戦し1-1で引き分けた。この試合で貴重な同点弾を決めたハーフナーは、オランダでの通算得点記録を50に伸ばした。

ハーフナーのゴールが生まれたは88分。デン・ハーグは開始早々に先取点を許し、追いかける展開で、CKの流れからアーロン・マイエルスが強烈なシュートを放つ。これは相手GKに弾かれるも、ゴール前のハーフナーがこぼれ球を押し込んで劇的な同点ゴールを奪った。ハーフナーは4試合連続、今季8点目をマークする。

2011年12月にフィテッセに移籍し、翌年1月のPSV戦でエールディビジ初得点を決めていたハーフナーは、『Opta』によると135試合で50得点に到達した。オランダでコンスタントにゴールを量産する同選手には代表復帰の期待も高まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ