覚醒したレスターに元指揮官ラニエリも大満足! 後任のシェイクスピア監督は「賢明だった」

昨季のスタイルを取り戻したレスター

2017年2月、クラウディオ・ラニエリからクレイグ・シェイクスピアに監督が交代したレスター・シティは、その後、公式戦6連勝と昨季プレミアリーグ制覇を成し遂げた強さを取り戻した。

リーグ戦での成績不振を理由に解任されたラニエリ前監督は、現在のチームの様子について問われると、「セビージャ戦から戦い方が変わったと思う。第2戦からチームが一緒になって戦っているように見えた。私がいつも考えていたシステムで選手たちが戦っていることにとても満足している。次のシーズンも選手たちが同じままなら同じ戦いを続けているだろう。シェイクスピア監督が同じスタイルをうまく踏襲して、とても賢明だった」と語った。英『Sky Sports』が伝えている。

覚醒したレスターだったが、UEFAチャンピオンズリーグを見据えて選手を温存し、9日に行われたプレミアリーグ第32節でエヴァートンに2-4で敗れた。現在は12日に行われるUCL、アトレティコ・マドリード戦に集中する。前監督も信頼を寄せるシェイクスピア監督はレスターのスタイルを貫き、欧州の舞台でもサプライズを起こすことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ