大迫所属のケルン、生え抜きの絶対的守護神ホルンと契約延長「クラブは僕にとって我が家」

2022年6月30日まで契約延長

日本代表FW大迫勇也が所属するケルンは8日、ドイツ人GKティモ・ホルンとの契約を2022年6月30日まで延長したことを発表した。

現在23歳のホルンは、ドイツ代表の各年代でプレイ。昨夏に開催されたリオ五輪では、U-23ドイツ代表の守護神として全試合に出場し、銀メダル獲得に貢献した。一方、クラブではケルンの下部組織出身で、2012年にトップチームへ昇格。2012-13シーズンは、ブンデスリーガ2部で33試合に出場している。それ以降は、チームの絶対的守護神として君臨。今季はひざの負傷により一時離脱を余儀なくされていたが、3月11日のブンデスリーガ第24節インゴルシュタット戦で復帰を果たしていた。

そんなホルンはクラブの公式サイトを通じて「ケルンは僕にとって、我が家のようになっているんだ。クラブは近年、大きな発展を遂げているけど、僕は自分たちがまだ多くのことを成し遂げられると確信している。チームメイトや偉大なファンのみんなと、これからもチャレンジしていくことを楽しみにしているよ」とコメントしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ