“急激に伸びている男・吉田麻也”への称賛止まらない! 「フォンテって誰?」、「彼は戦士だ」 

今季は最終ラインの柱として急成長

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也はいつからこれほど頼りになるセンターバックになったのだろうか。今季開幕当初はフィルジル・ファン・ダイク、ジョゼ・フォンテに次ぐ3番手との位置付けだったが、今では最終ラインに絶対欠かせない存在となっている。英『Daily Star』によると、指揮官のクロード・ピュエルも「彼は昨季スターターではなかったが、今季はファンタスティックだし、成長した。彼はもう1人のキャプテンだ」と日本代表DFを絶賛している。

その吉田は8日のWBA戦にもスタメン出場。しかも腕にはキャプテンマークを巻き、チームの柱として君臨。スピードとパワーを併せ持つWBAのFWサロモン・ロンドンにもしっかり対応し、チームの1-0勝利に大きく貢献した。このパフォーマンスをサポーターも絶賛している。

SNS上では吉田のパフォーマンスを絶賛する声が相次いでおり、「MOMは吉田だ」、「我々が求める時にステップアップした。彼は戦士だ」、「間違いなく今季最も成長した選手だ」、「フォンテって誰?」など、今季急成長した男への賛辞は止まらない。
また、「キャプテンよくやった!」など吉田がキャプテンを担当したことについても多くの意見が出ており、チームをまとめるリーダーとしても評価されている。今季はまるで夢を見ているかのような最高のシーズンとなっており、吉田は昨季までとは明らかに違う別人となっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ