リーグ4連覇を目指すポルトガルの王者ベンフィカ、ヴィトーリア監督との契約を延長 

「クオリティの高いチームを持てることが非常にうれしい」

ベンフィカは7日、指揮官を務めるルイ・ヴィトーリア監督との契約を2019-2020シーズンまで延長したことを発表した。

現在46歳のヴィトーリア監督は、4年間チームの指揮を執ったヴィトーリア・ギマランイスを離れ、2015年夏にベンフィカの指揮官に就任。初年度からリーグ優勝を成し遂げ、3連覇へ導いた。そして、就任2年目となる今季は、第27節を終えた時点で強豪クラブであるポルトと勝ち点1ポイント差で首位につけており、優勝争いを繰り広げている。

クラブの公式サイトによると、そんなヴィトーリア監督は「この更新は、ずっと前に合意されていたものなんだ。このクラブで働けることを誇りに思っている。契約を更新することができて、大きな喜びを感じているよ。私はクオリティの高いチームを持てることが非常にうれしい。人間として、プロフェッショナルとして自身のクオリティもさらに向上させたい」と契約延長の喜びや今後の意気込みを語った。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ