不透明だったアッレグリ監督の去就ついに決着か!? バルサ戦後の会談でユーヴェが契約延長提示へ

やはり来季以降も続投か!?

やはり来季以降も続投か!?

去就に注目が集まるアッレグリ監督 photo/Getty Images

これまでたびたび報道がなされてきたユヴェントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督の去就が、ついに決着を迎えることとなるかもしれない。

今季限りで契約が満了を迎えるアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督や今季をもって退任することがすでに発表されているバルセロナのルイス・エンリケ監督の後任候補として噂になったきたアッレグリ監督。これまで「追い出されるまでユヴェントスに残る」とメディアの前で述べるなど、来季以降の続投を示唆していた。

そんな中、伊紙『LA STAMPA』が8日の朝刊で「バルセロナ戦後にユヴェントスとアッレグリ監督が会談を設けており、その際に2020年までの新たな契約が提示され、アッレグリがサインすることになるだろう」と報じた。伊『TUTTOmercatoWEB』など、複数メディアが伝えている。

今回の報道が事実であるのならば、今月中にもアッレグリ監督の続投が発表されることとなりそうだ。今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ