キャプテン吉田に期待が懸かる 同僚ファン・ダイクが今季絶望か

前節は無失点に抑える

前節は無失点に抑える

日本代表でキャプテンマークを巻いた吉田麻也 photo/Getty Images

サウサンプトンのディフェンスの要ファン・ダイクは、1月のレスター・シティ戦で怪我をして以降戦列を離れている。

クロード・ピュエル監督はファン・ダイクの復帰を急いではないようで、慎重な姿勢を見せている。また同監督はプレミアでも最高のDFだと語った。英『Sky SPORTS』は同監督のコメントを紹介している。

「長い怪我だ、今シーズン終了前には帰って来られるかもしれない。怪我はなにも変わっていない。彼は重要な選手で我々のキャプテンだ。そして素晴らしい質、素晴らしい姿勢、素晴らしいスピリットをチームにもたらしてくれる。プレミアリーグの中で最高のDFだと思っているよ」

そこで活躍が期待されるのが日本代表でキャプテンマークを巻いてプレイした吉田麻也だろう。1日に行なわれたイングランド・プレミアリーグ第30節のボーンマス戦では、CBで先発フル出場し相手の攻撃を完全にシャットアウトした。後ろからチームを支える吉田にサウサンプトンの期待が懸かる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ