アメリカを選んだW杯・UCL王者のシュバイニー「頭の中は100%以上準備できている」

シカゴ・ファイアーへ電撃移籍

シカゴ・ファイアーへ電撃移籍

シカゴで会見を行なうシュバインシュタイガー photo/Getty Images

今月21日、マンチェスター・ユナイテッドは元ドイツ代表バスティアン・シュバインシュタイガーのMLSのシカゴ・ファイアーへの移籍を発表した。

シカゴの空港には多くのメディアやサポーターが駆けつけ、シュバインシュタイガーを迎え入れた。シュバイニーの愛称で親しまれている同選手は新しい地でも、掴みはばっちりのようだ。同選手は会見でアメリカでの意気込みを語った。

「中盤ならどこでもプレイできるよ。多くのことを伝えられたらと思っている。ここに来る前から準備はしていた。もちろん何日かトレーニングしたいけど、問題ないさ。正しいリズムのトレーニングセッションがもっと必要だ。頭の中は100%以上準備できているし、とても快適だよ」
シュバンシュタイガーはバイエルン・ミュンヘン時代にはUEFAチャンピオンズリーグを制し、ドイツ代表ではW杯を制している。数々のスーパースターたちの後に続き、同選手も新たにアメリカの地を踏んだ。同選手のこれからのアメリカでの活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ