「彼が引退するときは全員が涙する」 “モドリッチ獲得”を実現させたキーマンとは!? 

「モウリーニョに彼の獲得を薦めた」

「モウリーニョに彼の獲得を薦めた」

“バルカンの速射砲”という異名で知られている photo/Getty Images

2012年8月よりレアル・マドリードに在籍しているルカ・モドリッチ。今季も非凡なパスセンスや絶え間ないオフ・ザ・ボールの動きを活かし、同クラブの攻撃を牽引している。

かつて同クラブのスポーツディレクターを務めていたプレドラグ・ミヤトビッチ氏(旧ユーゴスラビア代表FW)は、2010年から2013年まで同クラブを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督(現マンチェスター・ユナイテッド)にモドリッチの獲得を薦めていたことを明かした。スペイン紙『MARCA』が伝えている。

「彼が引退する時には、我々全員が涙するだろうね。彼がこのクラブの中心選手になったことを嬉しく思う。彼が素晴らしい選手であることに気づいたのは、彼がディナモ・ザグレブでプレイしていた時からだ。そしてある日にモウリーニョ監督が中盤の選手を必要としていると言ってきたから、彼の名前を挙げさせてもらったよ」

昨年10月に2020年までの契約延長を果たしたモドリッチ。同クラブで不動の司令塔として君臨している同選手だが、今後も輝きを放ち続けることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ