息子の夢は「スペインでサッカー選手になること」 乾パパ、目標であり続けるためにも飛躍を誓う

「息子が夢を見失わないように頑張ります」

「息子が夢を見失わないように頑張ります」

SNSを更新した乾 photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのエイバルに所属するMF乾貴士が、SNSでさらなる飛躍を誓った。

今季公式戦21試合に出場し、世界最高峰のリーグを舞台に戦っている乾。ゴールこそないものの、ヨーロッパリーグ出場権争いを繰り広げている8位エイバルの好調に貢献している。

そんな乾が25日に自身の公式Twitterを更新し、「今日、無事にこうきが卒園しました」と息子の卒園を報告。さらに、卒園式のスピーチで息子が「僕の夢はスペインでサッカー選手になることです!」と夢を明かしたようで、乾は「パパ泣いちゃう。笑 こうきが夢を見失わないように頑張ります」と綴っている。
『親の背を見て子は育つ』。海外で活躍する偉大な父の背中を見て育った息子の目標であり続けるためにも、乾にはスペインで目に見える結果を残してもらいたいものだ。まずは今季初ゴールに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ