[移籍]細貝萌、柏レイソル加入決定! 「日立台で皆様に会えるのが今から楽しみです」

「全力を尽くします」

「全力を尽くします」

日本復帰が決まった細貝 photo/Getty Images

Jリーグの柏レイソルが24日、ドイツのシュツットガルトでプレイする元日本代表MF細貝萌を獲得することで合意に達したことを発表した。

現在30歳の細貝は2010年、5年間を過ごした浦和レッズを去り、ドイツのレヴァークーゼンへ移籍すると、アウクスブルクでの武者修行を経て、2012年に再びレヴァークーゼンへ復帰。しかしながらシーズンを通して継続的な出場機会を得ることはなく、その後はヘルタ・ベルリンやブルサスポルを渡り歩き、2016年からシュツットガルトでプレイしていた。

今回の日本復帰に際し、細貝は柏レイソルの公式サイトで次のように語っている。

「この度、シュツットガルトから移籍してきました細貝萌です。まず、この移籍に関わっていただいた全ての方々に感謝したいと思います。そして、なにより無事に柏レイソルの一員となれたこと、本当に嬉しく思っています」

さらに細貝は柏に全身全霊を捧げることを誓っている。

「2011年にドイツに移籍してから約6年間海外でプレイしてきたので、久しぶりに日本でプレイすることが楽しみである一方で不安もありますが、チームの目標達成に貢献できるよう自分の全てをこのチームに捧げたいと思っています。柏レイソルがもっともっと素晴らしいクラブになることが出来るよう、ピッチ上で全力を尽くします。レイソルサポーターの皆様、よろしくお願いします。日立台で皆様に会える日を今からとても楽しみにしています」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ