キレッキレの久保、角度のない所から超ゴール ベルギー紙も“スシボンバー”の活躍を報道(動画アリ)

代表3試合目で初ゴール

代表3試合目で初ゴール

代表初ゴールをマークしたFW久保裕也 photo/Getty Images

日本代表は現地時間23日、ロシアワールドカップに向けたアジア最終予選第6節でUAE(アラブ首長国連邦)と対戦し、2−0で勝利した。その結果、グループBで2位をキープし本大会出場に近づいた。この試合で先取点を挙げたヘントFW久保裕也は、ベルギーメディアでも話題となっている。

久保裕也のゴールが生まれのは14分。右サイドのDF酒井宏樹から繰り出されたスルーパスにFW久保裕也が抜け出すと、ゴールエリア脇の角度の少ない位置からGKのニアサイドを打ち抜くシュートを放ち、先制に成功。ベルギー1部リーグ第30節メヘレンで“4人抜き”のスーパーゴールを決め、絶好調のゴールハンターが代表で初ゴールを記録した。

ベルギー『De Morgen』は、「『スシボンバー』が日本代表でもゴール」と見出しをつけ報道。さらに久保の活躍ぶりについて「久保裕也はヘントで好調を維持しているが、彼は裏への抜け出しから日本代表でもゴールを決めている。ストライカーはワールドカップ予選のUAE戦で先制弾を決めた」と伝えた。かつてドイツで活躍した高原直泰から“スシボンバー”の異名を受け継いだ久保裕也は、この試合で今野泰幸の追加点までもアシストし、代表でも素晴らしい結果を残している。


参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ