ネイマール、“カンプノウの奇跡”を回想「CL決勝戦よりも感動した」

とてつもない熱戦を制し、ベスト8へ

とてつもない熱戦を制し、ベスト8へ

バルサでエース級の働きをするネイマール photo/Getty Images

スペインのバルセロナでプレイするブラジル代表FWネイマールが、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦での“大逆転劇”を改めて振り返っている。

パリ・サンジェルマンのホーム、パルク・デ・プランスにおける1stレグをアンヘル・ディ・マリアらの活躍により0-4で大敗していたバルセロナだったが、本拠地カンプノウでは状況が一変。ルイス・スアレスのゴールで先制すると、立て続けに得点を挙げ、最後はネイマールのアシストから同クラブ生え抜きのセルジ・ロベルトが仕上げの6点目をマークした。英紙『Daily Mail』は、“ミラクルな夜”を回想するネイマールのコメントを伝えている。

「僕は最後まで信じ続けていた。バルセロナが披露したサッカーは凄まじいものだったね。あれによって得られた感動はズバ抜けたものさ。オリンピックやコンフェデレーションズカップ、そしてチャンピオンズリーグ決勝戦をも遥かに上回るね。僕らは6ゴールを挙げて、これまでのキャリアにおけるどんな試合よりも素晴らしい勝利を手にしたんだ」

PSGを撃破し、見事ベスト8へ駒を進めたバルセロナは、イタリア王者ユヴェントスとの対決が決まり、さらなる熱戦が期待される。果たしてカタルーニャの雄を止められるクラブは存在するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ