本田、香川ら先輩から主役の座を奪え! 英紙もロシアでのブレイク候補に”4人抜き男”・久保裕也を指名

新鮮な風が代表には必要

新鮮な風が代表には必要

日本代表に選ばれている久保 photo/Getty Images

2018ロシアワールドカップ出場を目指す日本代表は、前回大会からあまりメンバーに変更がない。チームをまとめているのは33歳の長谷部誠であり、招集メンバーも香川真司や本田圭佑、長友佑都、岡崎慎司と長年主力を務めてきた選手ばかりだ。彼らの経験は日本代表にプラスの影響を与えるはずだが、ワールドカップのような大舞台では経験以外にも若手選手らしい勢いや新鮮さが欲しいところ。

残り1年近くになったワールドカップ本番へ向けて新顔にブレイクしてもらいたいが、英『The Guardian』はヘントで活躍するFW久保裕也に期待をかけている。久保はヘントでゴールを量産しており、先日も世界を賑わせた4人抜きゴールを決めている。もちろん日本代表にも招集されているが、まだ絶対的なレギュラーというわけではない。ワールドカップまでに本田らベテラン組からポジションを奪いたいところだ。

同メディアは「久保がヘントで見せているパフォーマンスを継続できれば宇佐美や武藤からブレイク候補の座を奪える」と伝えており、ロシアの地で久保が輝きを放つかもしれないと考えているようだ。久保は昨年のサウジアラビア戦でも本田に代わって先発出場しており、今回のUAE戦、タイ戦でも出場機会は必ず訪れるはずだ。ヘントで見せているようにそのチャンスを活かしてほしいところで、日本に新たな風を送る存在になることが期待される。
久保がヘントで見せている若さ溢れる思い切ったプレイは日本代表を変えることになるのか。同メディアは「香川、岡崎、本田もワールドカップではベンチに甘んじないといけないかもしれない」と伝えているが、久保は代表の攻撃陣に変化をもたらすか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ