2年前のリベンジなるか!? バルサ撃破を誓う新戦力ピャニッチ「最強のクラブを克服しなければ」

チャンピオンズリーグで優勝したい

チャンピオンズリーグで優勝したい

バルセロナ戦への意気込みを語ったピャニッチ photo/Getty Images

17日にチャンピオンズリーグ(UCL)準々決勝の組み合わせ抽選会が行われ、ユヴェントスとバルセロナがベスト4進出をかけて戦うことが決まった。2年前のUCL決勝でバルセロナに敗れ、惜しくも優勝を逃したユヴェントスにとっては、リベンジを果たす絶好の機会となっている。

そんな中、昨夏にユヴェントスへ加入し、今季の中盤で欠かせない存在となっているミラレム・ピャニッチが伊『TUTTOSPORT』のインタビューに応じ、バルセロナ戦への意気込みを語った。その際のコメントを伊『SPORT MEDIASET』などが伝えている。

まず「ユヴェントスは強いチームだし、選手たちもトレーニングやピッチでは決して諦めない」と述べた上で「僕らはバルセロナを退けることができるはずだ!」とコメントしたピャニッチ。さらに「チャンピオンズリーグで優勝したい。そのために、最強クラブの1つを克服しなければならないんだ」と話し、バルセロナ撃破を誓った。

2年前の敗戦を知らないピャニッチだが、ユヴェントスがバルセロナに雪辱を果たすためには、間違いなく彼の力が必要となってくるだろう。1stレグは4月11日にユヴェントスのホームで、2ndレグは同月19日にバルセロナのホームで行われる予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ