93%の人がブラジル代表にふさわしいと回答 選外だったD・ルイス「選ばれなかったのには失望した」

プレミアで最も安定感あるDFだが……

プレミアで最も安定感あるDFだが……

チェルシーのダビド・ルイス photo/Getty Images

今月3日に発表されたロシアワールドカップ南米予選に臨むブラジル代表メンバーの中には、チェルシーで大活躍しているDFダビド・ルイスの名前がなかった。ブラジル代表にはチアゴ・シウバやマルキーニョス、ジョアン・ミランダら優秀なDFが揃っているものの、ダビド・ルイスの今季のパフォーマンスを考えれば代表に入っても不思議はない。

代表監督を務めるチッチことアデノール・レオナルド・バッチが招集外としたことには驚きの声も挙がっていたが、これにはダビド・ルイスも少しばかり失望したようだ。英『Evening Standard』によると、ダビド・ルイスはチッチの選出を尊重すると語っているものの、残念な思いを口にしている。

「ブラジル代表に選ばれなかったのには失望したよ。だけど、決定は尊重する。代表に戻るためにベストを出すようトライするよ。なぜ選ばれなかったか言われたか?言われてないよ」
これまでダビド・ルイスは軽い守備が目立つと批判も受けていたが、アントニオ・コンテの下で大きく成長。今ではプレミアリーグで最も安定感あるセンターバックに変貌を遂げている。英『METRO』のおこなったアンケートでも93%もの人がダビド・ルイスはブラジル代表にふさわしいと答えているが、ダビド・ルイスは来年のワールドカップまでに代表へ戻れるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ