モウリーニョ、イブラヒモビッチとの契約延長はまだ? 「今後も数日間はニュースはいらない」

カリスマの残留は叶うのか

カリスマの残留は叶うのか

今夏の去就に注目集まるズラタン photo/Getty Images

王様はたった1年でオールド・トラッフォードを後にしてしまうのだろうか。イングランドのマンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、ズラタン・イブラヒモビッチの去就に関する“新たなニュースは無い”と断言している。

昨夏、フランスの名門パリ・サンジェルマンを契約満了により退団し、赤い悪魔と契約延長オプション付きの単年契約を締結したイブラヒモビッチ。ナポリやMLSなど、多くの魅力溢れるクラブチームがこのスウェーデン人ストライカーを注視し続けているとされるものの、一部報道によると最近ではイブラがユナイテッドとの契約延長に前向きな姿勢であるとも囁かれていた。

しかし、指揮官モウリーニョはズラタンとの契約延長に関する質問を受けると、「その件に関して新たに知らせるようなことはない。今後も数日間はニュースはいらないね」とコメント。いまだにクラブはズラタンとの新契約を勝ち取ることができていないようだ。

いまや35歳となり、来季はチャンピオンズリーグに出場できるクラブでプレイすることを熱望しているとも報じられるイブラヒモビッチ。赤い悪魔で絶大な存在感と影響力を誇っているだけに、ユナイテッドは何としてでも契約延長を完了させたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ