合計スコア6-6もアウェイゴールに泣くことに…… シティDF「とても辛く難しい日だ」

重要な3連戦が待ち受ける

重要な3連戦が待ち受ける

アウェイゴールの差で準々決勝へ進出したモナコ photo/Getty Images

15日、UEFAチャンピオンズリーグラウンド16・2ndレグの試合が行なわれた。マンチェスター・シティ対モナコの1stレグは5-3でシティが先勝しており、モナコは2点差以上の勝利が必要となっていた。2ndレグをホームで迎えたモナコは見事3-1で勝利し、アウェイゴールの差でモナコが準々決勝に駒を進めた。

後半に何度も決定的なチャンスを作ったシティだが、結局1点しか奪うことはできなかった。試合後シティのDFアレクサンデル・コラロフは、クラブ公式サイトにて悔しさを滲ませるもモナコを祝福するとコメントした。

「シーズン終了まで2ヶ月戦わなければいけない。プレミアリーグとFA杯とで、できる限り良い成績で終わりたい。毎試合向上していけば、シーズン終了後(トップ)に近づくことはできる。合計スコアは6-6だったがアウェイゴールを彼らは多く決めたし、いいプレイをしていた。しかし彼らよりいいプレイをしていたと思うが、前半は思うようにできなかった。彼らを祝福したいよ。とても辛く難しい日だった。でも次のゲームを楽しみにしているよ」
昨シーズンを超えることはできなかったシティだが、まだ戦いは続く。この後シティはプレミアリーグでリヴァプール、アーセナル、チェルシーと重要な3連戦が続く。早く気持ちを切り替え戦わなければならない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ