米『CNN』がヘント久保の“4人抜き弾”を週間ベストゴール候補に選出! デパイの55mゴールも

そのクオリティーに世界も脱帽

そのクオリティーに世界も脱帽

衝撃的なドリブルゴールを決めた久保 photo/Getty Images

多くの超人的なゴールと共に、我らが日本代表FWによる得点も名を連ねている。12日のメフレン戦でヘント久保裕也が決めた4人抜きのスーパーゴールが、米メディアの週間ベストゴール候補に選出された。

センターエリア付近でボールを受けた久保は、華麗なステップワークと緩急を巧みに生かし、相手選手を翻弄。最後はGKとの1対1も冷静に制してみせた。米『CNN』はtwitter公式アカウントにて、久保のゴールを含む4つの“異次元な得点”を今節のベストゴール候補に選出し、ユーザーに「No.1」の投票を委ねている。

同メディアが他に選んだ3つのスーパーゴールには、リヨンのメンフィス・デパイによる55mのロングシュートや、アル・アハリSCのアル・サフビが決めた巧みなアウトサイドシュートなどが含まれており、そのレベルの高さを窺い知ることができる。

なお、ユーザー投票は17日までとなっており、15日時点で2万3700以上の投票を集めている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ