意識を失う大事故に見舞われたトーレスがチーム練習に復帰! UCLで復帰の可能性も……

7日に練習を再開していたトーレス

7日に練習を再開していたトーレス

チーム練習に復帰したトーレス photo/Getty Images

アトレティコ・マドリードは13日、頭部を負傷したスペイン代表FWフェルナンド・トーレスがチーム練習に復帰したことをクラブの公式Twitterで明かした。

2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第25節デポルティボ戦で途中出場を果たしたトーレスだが、試合終盤に相手選手と激しく接触し頭部を地面に強打。衝撃は意識を失うほどのもので、病院へ救急搬送された。しかし、幸運にも脳への異常は見られず、すぐに退院。個別メニューではあるが、7日に練習を再開したことを同クラブとトーレス本人が報告していた。

15日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の2ndLegレヴァークーゼン戦で復帰する可能性があるのではないかと報じるメデイアもいくつかあるようだが、はたしてトーレスは招集メンバー入りすることになるのか。アトレティコはトーレスなどのゴールで先勝しているだけに、大事を取る可能性も十分にあるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ