肘使う競り合いが”暴力的”と批判されたフェライニがキャラガーに反撃! 「彼は足を壊す世界王者」

キャラガー氏には言われたくない?

キャラガー氏には言われたくない?

マンUのフェライニ photo/Getty Images

現在マンチェスター・ユナイテッドでプレイするMFマルアン・フェライニは、空中戦で肘を使ってしまうことが多かった。悪意がないとしても、肘を出してしまうのはフェライニの癖のようなものなのだろう。他にも昨季終盤にはレスター・シティDFロベルト・フートとポジション争いで激しくやり合い、出場停止処分まで受けている。こうしたフェライニの行為を元リヴァプールDFジェイミー・キャラガー氏は嫌っており、以前もフェライニにプレミアリーグでプレイしないでほしいと批判していた。

今回それに対してフェライニが反撃に出たのだ。英『Daily Mirror』によると、フェライニはキャラガーから批判されたことについて「もし僕が暴力的、攻撃的だとするなら、キャラガーはいったい何だ?彼は足を壊す世界王者だよ。彼の名前をyoutubeで検索すればタックルのみを見れるだろう」とコメント。現役時代はキャラガー氏も激しいプレイをしていたと主張している。

確かにキャラガー氏は情熱を前面に押し出すタイプのファイターで、相手チームのFW陣から恐れられていた部分もあるだろう。タックルの激しさではキャラガー氏が上回っていると言えるかもしれない。フェライニとしてはそんな選手に暴力的と批判されるのが許せなかったのだろう。

一方キャラガー氏もフェライニの発言を受け、自身のTwitterで「マンUの足だけな!」と反応している。相手の足を壊すほどの強烈なタックルを仕掛けていたことは認めているようだが、キャラガー氏が暴力的なプレイについてフェライニを批判するのはおかしいか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ