アーセナルよ、”お金を使え”! タイトル獲得遠い古巣にプティ氏「そう、金だ。6~7人は必要」

タイトル獲得へ新戦力不可欠

タイトル獲得へ新戦力不可欠

アーセナル指揮官のヴェンゲル photo/Getty Images

リーグ戦でもトップ4入りが際どい状況にあり、チャンピオンズリーグでもバイエルンに2戦合計2-10で敗れたアーセナルは、サポーターから指揮官アーセン・ヴェンゲルの解任を求める声が出ている。近年はリーグ制覇もできていないため、不満が出るのは仕方がないだろう。しかし、ヴェンゲルの去就に関係なくアーセナルは大きな変化を加える必要がある。

英『Daily Mirror』によると、かつてアーセナルでリーグ制覇などを達成した元フランス代表MFエマニュエル・プティ氏はクラブに金を使うことを求めている。同氏は今のチームには平均的な選手が多すぎると語り、タイトル獲得のためにはスターが必要との見方を示している。

「アーセンが去るかは分からない。シーズンが終わるまで待たないとね。ただ、アーセンが残るとの決断を下したのならば、クラブは大きな変化が必要だよ。お金を使い始めないといけない。タイトルを獲得するためにも新しい選手が必要なんだ。何人必要か?もしアーセンが残るなら、6人か7人は連れてくるべきだね。そう、金だ。今のチームは平均的な選手が多すぎる。クオリティはあるけど、大きなタイトルを獲得できるほどではないね」
これはヴェンゲルが去った場合でも同じだろう。現有戦力では誰が後任に就いてもリーグ制覇達成は難しいはずだ。プティ氏はスタメンの半分以上を変更する必要があると感じているようだが、アーセナルは今夏こそ複数の実力者獲得へ動くか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ