今季すでに23ゴール “ナポリのスター”FWメルテンス、マンUの関係者と秘密裏に交渉か

レアル・マドリード戦でも先制点

レアル・マドリード戦でも先制点

目覚ましい活躍を見せるメルテンス photo/Getty Images

ナポリで素晴らしいシーズンを送っているベルギー代表FWドリース・メルテンスは、2018年に契約が満了するため今後の去就が注目されている。

イタリアメディア『Il Mattino』によると、メルテンスは今週の初めにマンチェスター・ユナイテッドの関係者とホテルのロビーで密会。会談は午前9時から11時まで2時間に渡って行われたと伝えた。英『THE Sun』では、この会談が海外のチームの関係者とのものではなく、あくまで個人的なものだったとメルテンスの代理人が話したと報じている。

29歳のメルテンスは、今季ウイングからセンターフォワードにコンバートされ、23得点11アシストを記録。セリエAの得点王争いにも絡む活躍ぶりを見せ、7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ、レアル・マドリード戦では貴重な先制ゴールを決めていた。ビッグクラブも彼の獲得に関心を寄せており、次の夏にプレミアリーグのクラブへ移籍する可能性は捨てきれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ