現在のインテルは黄金時代を知るミリートの目にどう映る? 「絶頂期との差は大きいが……」

「今のチームは若いし、成長している」

「今のチームは若いし、成長している」

昨年インテルのホームスタジアムを訪れていたミリート photo/Getty Images

インテルの黄金時代を知る元アルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートが、現在のインテルについて語った。

昨年5月に現役を引退したミリート。インテル時代にはチームを欧州制覇や世界一へ導いただけでなく、個人としてもUEFA年間最優秀選手賞の栄光を手にしている。そんなミリートが伊TV番組『La Giostra del Gol』のインタビューで「絶頂期との差は大きいが、良いインテルを見ることができているよ。今のチームは若いし、成長している」とコメント。伊『calciomercato』などが伝えている。

そして「目標を達成するために、カリアリのようなチームに勝利するとこはとても重要。誰しもがユヴェントスやローマ、ACミランとの重要な一戦に勝つことを望んでいるが、どんな相手にも常に同じ結果を求めることが大事なんだ」とも述べた。
すでにリーグ戦の3分の2以上を消化しているセリエA。はたして、インテルは目標とするチャンピオンズリーグの出場権を獲得することができるのか。そして、かつての栄光を再び取り戻すことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ