本田はやっぱり”世界のスター”!? 英紙はイブラらとともに注目「サイド、10番でプレイできる貴重な人材」

依然として評価は高く

依然として評価は高く

ミランの10番背負う本田 photo/Getty Images

今季ミランで全く出場機会がない日本代表MF本田圭佑は、今季終了後にイタリアを離れると予想されている。現在のミランではスソ、ジェラール・デウロフェウら若いアタッカー陣が高い評価を受けており、本田が割って入ることは難しい。今季に限れば本田は不合格と判断されるが、それでも相変わらず海外での評価は高い。

本田はミランとの契約が今季限りで満了するため、フリーで移籍することになる。英『The Sun』はそんな本田を「フリーで獲得できるスター選手の1人」として紹介している。同メディアがピックアップした中にはアトレティコ・マドリードFWフェルナンド・トーレス、レアル・マドリードDFペペ、PSGのMFチアゴ・モッタ、そして今後もチームに残ると予想されているマンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチが挙がっている。その中に本田の名前も入っているのだ。

同メディアは本田について「トップレベルでの経験があり、サイドでも10番の位置でもプレイできる彼は多くのクラブにとって貴重な人材になる」と伝えている。行き先はアメリカが濃厚とされているが、同メディアは「プレミアリーグのクラブが獲得したいならば……」と行き先を限定していない。

現在はミランで出番を失っていることもあって日本国内での評価は下がり気味だが、出場機会さえもらえれば違いを作り出せるのだろうか。海外での評価は依然として高いが、本田は新天地でそれに見合ったパフォーマンスを披露できるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ