エンリケ退任に選手たちも困惑!? ラキティッチ「何も知らなかった」

3年での退任

3年での退任

困惑するラキティッチ Photo/Getty Images

1日、バルセロナのエンリケ監督が今シーズン限りでの退任を発表した。これまで獲得してきたタイトルは8つにも及びしっかりとした結果を残してきた。そんな同監督を慕う選手も多かったようだ。

退任についてバルセロナの選手達も全く知らされていなかったようで困惑しているという。ルイス・エンリケ監督によってその才能をさらに開花させたイバン・ラキティッチは、同監督が選手に別れを告げたときの心境を語った。英『Daily Mail』はそのコメントを報じている。

「彼はドレッシングルームにきてクラブを去ることを告げたんだ。僕たちはみなショックを受けていたよ。なにも知らされていなかったしね。僕は受け入れられなかった。彼はまだクラブに残ると思っていたよ」

「我々はできる限り多くのタイトルを獲得し、(彼の)有終の美を飾りたいね。彼はたくさんのサポートしてくれた。結果的にここでの時間が彼にとって幸せなものになることを願うよ」

エンリケ監督の最後となるシーズンに、選手達は奮起し見事タイトルを勝ち取ることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ