やはりスタリッジは移籍するのか!? クロップ監督「今夏になにが起きるか分からない」

定位置を確保できていないスタリッジ photo/Getty Images

定位置を確保できていないスタリッジ photo/Getty Images

かつてのエースの姿は何処に

リヴァプールFWダニエル・スタリッジは、かつてルイス・スアレスとともにゴールを量産しリヴァプールを牽引していた。確固たる地位を築いていた同選手だが、今は度重なる怪我でその影を潜めている。

スタリッジは1月の移籍市場でクラブを去るのではないかと報道されていたが、結局はリヴァプールに残留していた。そんな同選手の去就についてクロップ監督がレスター戦後の公式記者会見でコメントした。

「今夏になにが起きるか分からない。ダニエルに限らず他の複数の選手もだ。ダニエルはウイルスの感染症で8、9日間は練習していなかった。我々は彼をできる限りベストな状態に戻さなければならない。そしてシーズン終了まで戦ってもらう。それからダニエルや他の選手達とどうするか話し合うよ。シーズン終了後についてね。たくさんのことがあるが、私が今話せるのはこれくらいだよ」

現在のところスタリッジの夏の移籍についてはなにも考えていないようだが、この状況が続くと移籍する可能性も低くはないだろう。今後も同選手の動向から目が離せない。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ