最強のゴールマシンと化したハリー・ケイン「すでに20点決めたし、30点も不可能じゃない」

「常に全力を尽くしているよ」

「常に全力を尽くしているよ」

今季もゴールを量産するケイン photo/Getty Images

彼は確かな手応えを感じているようだ。イングランドのトッテナムでプレイするエースストライカー、ハリー・ケインが今季のゴール数について言及した。

ジェイミー・バーディを含む多くの英国ストライカーが“2年目”に悩まされてきたが、ケインは違う。この23歳のスコアラーは26日開催のストーク戦で華麗なるハットトリックを達成すると、今季のプレミアリーグにおける得点数を20の大台に乗せた。もちろん彼はさらなる高みを目指している。英紙『The Guardian』がイングランド人FWのコメントを伝えた。

「僕が試合中にどのゾーンにいるかはゲームの詳細なデータを分析すれば分かるだろう。皆がそれを印刷して調べ出したら、僕にとっては光栄なことさ。自分は常にチームのために全力を尽くしているし、そのことだけを考えている。ゴールを決めることが大好きだからね」

ケインは自分の可能性に天井がないことを熟知している。

「今季も20ゴールというハードルを越えることができて最高だ。このままいけば、25ゴール、そして30ゴールを決めることも不可能じゃない。大量の得点を決めることが僕の野望さ。現時点ですでに20ゴールだ。もちろんこの調子をキープしなきゃいけないね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ