エイバル、応援席に謎のコスプレ集団!? ピカチュウ、ベジータが乾に声援……その理由とは(写真アリ)

クラブがコスプレイベントを実施

クラブがコスプレイベントを実施

photo/Twitterより

リーガ・エスパニョーラ第24節が25日に行われ、乾貴士の所属するエイバルはマラガと対戦し3−0で快勝した。乾が2試合ぶりにスタメン出場し、今季3度目となるフル出場を果たした試合となったが、その裏では面白い企画が行われていた。

エイバルはこのマラガ戦で、サポーターに向けたイベントを実施していた。それはサポーターが仮装をしてスタジアムで観戦するというもので、GKジョエル・ロドリゲスとMFベベのユニフォームを着た2人組で参加すること、「#CarnavalArmero」と付けFacebookやTwitter、Instagramに写真を投稿し、その条件をクリアして最高の仮装で参加した人には、次節レアル・ソシエダとのダービーマッチをVIP席で観戦するチケットがプレゼントされるというものだった。スペイン『VAVEL』が伝えた。

マラガ戦ではメインスタンドから見て右側のゴール裏に、謎のコスプレ集団がかたまり、エイバルの選手たちに声援をおくっている異様な雰囲気が注目を集めていたが、サポーター向けのイベントだったようだ。スタンドにはピカチュウやベジータ、スーパーマンやキャプテン・アメリカなど様々なコスプレをした人が集まり、新設された観客席を彩った。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ