ラニエリの後任は誰だ!? 元インテルのデ・ブールは代理人が完全否定「レスターへ行く可能性はゼロだ」

デ・ブールがチームを率いるのは2017-18シーズンから

デ・ブールがチームを率いるのは2017-18シーズンから

レスターの指揮官就任が噂されたデ・ブール監督 photo/Getty Images

日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、指揮官であるクラウディオ・ラニエリ監督を解任したことで、後任探しに奔走していることだろう。

すでに現地メディアでは、何名かの名前が後任候補として挙げられている。今季開幕直前にインテルの指揮官に電撃就任するも、わずか84日で解任されたフランク・デ・ブール監督もその一人だが、彼のレスター就任はなさそうだ。

デ・ブール監督の代理人は以前から今季半ばでの指揮官就任を否定していたが、伊『TUTTOmercatoWEB』のインタビューで「フランクがレスターへ行く可能性はゼロだ」とコメント。さらに「私もこの噂を耳にしたが、それはあくまで噂である。これは100%起こらない。私のクライアントの目的は、最初から新しいプロジェクトを行うことだからね。2017-18シーズンに向けて、ベストな選択肢を選ぶために慎重に判断しているよ」と述べ、今季の指揮官就任を改めて完全否定した。
インテルやマンチェスター・シティなどを率いた経験がるロベルト・マンチーニ監督なども候補に挙げられているようだが、はたしてレスターの次期指揮官は誰になるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ