ラニエリ解任は“トランプ就任”並みの驚きと語るクロップ「今年は特にミステリーなことが……」

名将の解任を驚く

名将の解任を驚く

レスターを去ることとなったラニエリ photo/Getty Images

イタリア人監督の解任が多くの人間を悲しませたことは明白だ。イングランドのリヴァプールを指揮するユルゲン・クロップもその中の1人である。

27日にプレミアリーグ第26節で昨季のプレミアリーグ王者レスターと相見えるレッズの指揮官が会見に出席し、“優勝監督”からよもやの解任となったクラウディオ・ラニエリについて言及している。英紙『Independent』がドイツ人監督のコメントを伝えた。

「一体私に何を話せって言うんだい? でもこういったことはフットボールの世界だけでなく、他の業界でも起きることだ。今年は特にミステリーなことが起きているね。イギリスのEU離脱にドナルド・トランプの就任、そしてクラウディオ・ラニエリの解任だ」

ジェイミー・バーディやリヤド・マフレズ、そしてエンゴロ・カンテといった無名の実力者をかき集め、素晴らしい偉業を成し遂げたラニエリ。先日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグではセビージャから貴重なアウェイゴールを奪うなどし、ベスト8進出の可能性を大いに残している状況だった。ラニエリの今後の幸運を祈りたい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ