「吉田はサウサンプトンがビッグなクラブになると証明する準備できてる」 マンUとの決勝に大きな期待

クラブの未来を変える一戦に

クラブの未来を変える一戦に

サウサンプトンに所属する吉田 photo/Getty Images

サウサンプトンは26日にリーグカップ決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦するが、日本代表DF吉田麻也には大きな期待がかかっている。今季のサウサンプトンは堅守を武器に戦ってきたが、フィルジル・ファン・ダイクが離脱している現在は吉田に守備の全てがかかっていると言ってもいい。

そして吉田自身もこの一戦に特別な思いを持っている。サウサンプトンといえば近年優秀な選手を他クラブに奪われてきたが、吉田は今回のタイトルがその流れに歯止めをかけるのではないかと考えているのだ。英『Daily Echo』によると、吉田はこの決勝がクラブの将来を変えることに繋がると同時に、日本人選手にとっても大きなものになるとコメントしている。

「もしタイトルを獲れれば、多くの選手がこのクラブに来たがると思います。それに育成年代のみんながファン・ダイクやシェーン・ロングのようになりたいと思い始めるだろうし、アジアでは吉田麻也のようになりたいと思うかもしれないですしね」

同メディアは「吉田はサウサンプトンをビッグなクラブになると証明する準備ができている」と伝えており、吉田には大きな期待がかかっている。吉田自身にとってもタイトルは喉から手が出るほど欲しいもので、何としてもリーグカップのタイトルを手にしたいところだろう。マンUは難しい相手だが、吉田はクラブの運命を変えるタイトルを手にできるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ