バルサ、アーセナルのベジェリン獲得へ 電撃移籍の成立はヴェンゲル去就次第と英紙

今夏のサプライズ移籍となるか

今夏のサプライズ移籍となるか

アーセナルのスピードスター、ベジェリン photo/Getty Images

アーセナルでプレイするスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが、かつて在籍したバルセロナへの復帰を検討している。

現在21歳の快速サイドバックは2011年までカタルーニャの名門に所属したものの、トップチームにおける出場機会が与えられることはなく、アーセン・ヴェンゲル監督率いるガナーズでその才能が開花。昨年11月には愛するクラブと6年間の長期契約を締結していた。しかし、英『The Guardian』が伝えたところによると、有能な右SBを探し続けるバルセロナがベジェリンの獲得に動き始めており、彼自身も恩師ヴェンゲルの去就如何によっては電撃移籍で紙面を賑わす意志があるようだ。曰く、フランス人の恩師を大きな心の拠り所としてきたベジェリンにとって、現実味を増しつつあるヴェンゲル退任説は帰国を考慮するきっかけとなっているようだ。

今季はプレミアリーグで20試合に出場するなど、今やチームにとって不可欠な戦力となっているベジェリン。果たしてこの将来有望なスペイン人はいかなる決断を下すことになるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ