セリエA初得点のガビゴルは“元祖怪物”の再来!? ジーコ氏「完成された素晴らしい選手」

ガビゴルのゴールは偶然じゃない

ガビゴルのゴールは偶然じゃない

ガビゴルについて語ったジーコ氏 photo/Getty Images

19日に行われたセリエA第25節ボローニャ戦で、ガビゴルことガブリエル・バルボサが待望のセリエA初ゴールを挙げ、1-0でインテルを勝利へと導いた。

そんな中、かつて日本代表の指揮官も務めたブラジルの英雄ジーコ氏がインタビューに応じ、セレソンの後輩ガビゴルについて語った。伊『FCINTER 1908』など、複数メディアがコメントを伝えている。

「彼のゴールは偶然じゃない。代表やサントスで普段からゴールを決めてきた選手だからね。ロナウドと比較している人たちがいるけど、彼はロナウドではない。インテルへ来たときから完成された素晴らしい選手だよ」

「ガビゴルはゴールを奪うためのポジション取りが非常にうまい。ただ、もっとキレは上がるはずだ。私がサントスでのプレイを見ていた頃のように、もっと試合に出る必要がある。彼は素晴らしい左足も持っているしね」

現在、地元ミラノではブラジルの怪物ストライカーであるロナウドとガビゴルのセリエA初ゴールの相手が共通していることから、「ロナウドの再来」などの声が上がっており、大きな期待が寄せられている。はたして、ガビゴルはファンの期待に応えられるのだろうか。ただ、ガビゴルはまだ20歳と若い。あまりプレッシャーを感じ過ぎずに、さらなる飛躍を遂げてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ