今週はリーグカップ決勝もあるのに…… ポグバの”夜更かしNBAオールスター観戦”に注目集まる

寝ずにトレーニングへ?

寝ずにトレーニングへ?

何かと話題呼ぶポグバ photo/Getty Images

昨夏にマンチェスター・ユナイテッドに復帰したMFポール・ポグバは、これまでもロッカールームでのダンス映像や派手な髪型などプレイ以外で注目を集めてきた。そのたびにサッカー界のレジェンドからピッチ内のことに集中した方がいいとの意見が出ていたのだが、またピッチ外での行動が話題を呼んでいる。

英『Daily Mirror』は、ポグバが21日のトレーニングにほとんど睡眠をとらずに来たのではないかと伝えた。というのも、ポグバはアメリカで20日に行われていたNBAのオールスターゲームをテレビ中継で見ていたからだ。同メディアは睡眠時間を削ってNBAを見ていたと伝えており、ポグバが眠そうにトレーニングにやってきたことを取り上げている。

オフの時間をどう過ごすかは選手の自由であり、ポグバはまだまだ若い選手だ。体力的にも元気が有り余っているのだろう。ただし、今週はマンUにとって非常に重要だ。22日にはヨーロッパリーグでサンテティエンヌとの2ndレグを戦い、そして26日にはサウサンプトンとのリーグカップ決勝が待っている。サンテティエンヌ戦は1stレグを3-0で制しているため、通常通りに戦えば上のラウンドに進めるだろう。しかし26日のリーグカップ決勝は特別な一戦だ。寝不足が原因でコンディションを乱すようなことがあれば大きな問題で、しかもそれがNBA観戦の夜更かしとなれば笑えない。
現在もポグバは移籍金の額に見合う活躍をしているとは言えない状況で、サポーターはもっと多くのことを期待しているだろう。トレーニングに専念するべきとも言えるが、ポグバのピッチ外での行動は何かと話題になっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ