メッシが”ブラジル人”だったらよかったのに…… 代表監督が漏らす正直な思い「彼の創造力は異常」

アルゼンチンが羨ましい?

アルゼンチンが羨ましい?

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

アルゼンチンとブラジルは長年南米の覇権を争ってきたライバルであり、今でも両者の直接対決には特別な空気感が漂う。しかし、スター軍団ブラジルにもライバルを羨んでいるところがある。それはリオネル・メッシがアルゼンチン人であることだ。

スペイン『as』によると、現在ブラジル代表を指揮するチッチことアデノール・レオナルド・バッチは「メッシにはブラジルで生まれて欲しかったよ。メッシは素晴らしい。彼の創造力は異常だ」と素直な気持ちを明かしている。もしメッシがブラジル生まれなら、今頃はバルセロナと同じくネイマールと強力なコンビを形成していたことだろう。代表の戦いであの2人が揃っていれば止めるのは非常に困難だったはずだ。

ブラジルとアルゼンチンは強烈なライバル関係にあるが、チッチはそれでもメッシの能力を素直に評価している。ブラジル代表監督にここまで言わせるところにメッシの凄さが表れていると言えよう。
また、チッチはメッシがよく比較されるレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドについても言及。2人ともタイプが違うと比較することはなかったが、この2人についても「もしこの2人が同じチームにいればライバルを破壊していただろうね」とコメント。とにかく実現しそうにない強力コンビが見たいようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ