メッシが”ブラジル人”だったらよかったのに…… 代表監督が漏らす正直な思い「彼の創造力は異常」

アルゼンチンが羨ましい?

アルゼンチンが羨ましい?

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

アルゼンチンとブラジルは長年南米の覇権を争ってきたライバルであり、今でも両者の直接対決には特別な空気感が漂う。しかし、スター軍団ブラジルにもライバルを羨んでいるところがある。それはリオネル・メッシがアルゼンチン人であることだ。

スペイン『as』によると、現在ブラジル代表を指揮するチッチことアデノール・レオナルド・バッチは「メッシにはブラジルで生まれて欲しかったよ。メッシは素晴らしい。彼の創造力は異常だ」と素直な気持ちを明かしている。もしメッシがブラジル生まれなら、今頃はバルセロナと同じくネイマールと強力なコンビを形成していたことだろう。代表の戦いであの2人が揃っていれば止めるのは非常に困難だったはずだ。

ブラジルとアルゼンチンは強烈なライバル関係にあるが、チッチはそれでもメッシの能力を素直に評価している。ブラジル代表監督にここまで言わせるところにメッシの凄さが表れていると言えよう。

また、チッチはメッシがよく比較されるレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドについても言及。2人ともタイプが違うと比較することはなかったが、この2人についても「もしこの2人が同じチームにいればライバルを破壊していただろうね」とコメント。とにかく実現しそうにない強力コンビが見たいようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ