ハメスの妻が“No.1”に推すのはバルサMF! 「ロナウドのパワフルさよりも、彼の魔法」

夫の現状についても言及

夫の現状についても言及

レアルでは存在感を示すことができずにいる photo/Getty Images

アンドレス・イニエスタの美技に酔いしれるのは何もフットボーラーだけではない。レアル・マドリードで10番を纏うハメス・ロドリゲスの妻ダニエラ・オスピナさんもまた、バルセロナの司令塔に魅了された人間のひとりだという。

優雅な足さばきと突出した戦術眼により、最前線の豪華な3人を操るイニエスタに対してはこれまでにも多くの称賛が寄せられてきたが、今や敵チームのパートナーからもリスペクトを得ているようだ。スペイン紙『as』がバルサの天才MFを褒めちぎるオスピナさんのコメントを伝えている。

「(好きなサッカー選手を聞かれ)たくさんいるけど、アンドレス・イニエスタが私にとってのNo.1よ。クリスティアーノ・ロナウド? 彼もとてもパワフルだけど、私はイニエスタの魔法のようなプレイの方が好きだわ」

また、ジネディーヌ・ジダン政権下で出場機会に苦しむ夫ハメスについても言及した。

「監督なら誰でも11人しか選べないし、レアル・マドリードではそれはとても困難な作業よ。ハメスは今後も努力を続けて、自分の全力を尽くす必要があるわね」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ