セリエA初得点のガビゴルに刺激を受けるインテル長友「必ず這い上がると信じて戦います!」

長友、再びライバルからスタメンを奪取できるか

長友、再びライバルからスタメンを奪取できるか

トレーニングでマッチアップする長友(左)とガビゴル(右) photo/Getty Images

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは19日、セリエA第25節でボローニャとアウェイで対戦した。試合は、なかなかスコアが動かず、ただただ時間だけが過ぎる。しかし、途中出場したガビゴルことガブリエル・バルボサが、81分に価千金の決勝ゴールを決め、インテルが1-0でボローニャを撃破した。

そんな中、ボローニャ戦では残念ながら出番は回ってこなかったが、長友が試合後に自身の公式Twitterを更新。「リオ五輪で優勝したブラジル代表のガビゴルがセリエA初得点。彼もなかなか試合に出られない時間を過ごしましたが、腐らず一生懸命練習をし、今日チームを勝利に導きました」とガビゴルと一緒に撮った写真とともに投稿し、待望の移籍後初ゴールを祝福した。

そして、結果を残したガビゴルに刺激を受けた長友は「僕も悔しい時間を過ごしていますが、必ず這い上がると信じて戦います!」と今後の意気込みも綴っている。

これまで何度もライバルからスタメンを奪取してきた長友だが、再び定位置を確保することができるのか。悔しさをバネに、ぜひとも復活を遂げてもらいたいものだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ