ミランGKドンナルンマ、年俸4億8000万円を受け取る18歳に? “超敏腕”代理人が給与UPを要求へ

ダイヤの原石の退団を防ぎたいミラン

ダイヤの原石の退団を防ぎたいミラン

怪物GKにはどんな未来が待っているだろうか photo/Getty Images

当然ながらミランは神童との長期的な関係を望んでいる。25日に18歳の誕生日を迎えるイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマの代理人がロッソネーリに給与の値上げを要求しているようだ。

16歳でセリエAデビューを飾り、ティーンエイジャーとは思えないほどの落ち着きと反射神経で完全にミランの正守護神へ定着したドンナルンマ。彼にとってさらに幸運だったのは、自身のマネージメントを司る人物がミーノ・ライオラ氏だという事実だろう。ズラタン・イブラヒモビッチやポール・ポグバといった錚々たるクライアントを持つこの敏腕ビジネスマンはミランに対し、ドンナルンマの年俸アップを要求。伊『La Stampa』によれば、その金額は400万ユーロ(約4億8000万円)にも上るという。決して安価とはいえないライオラ氏の要求だが、ミランは神童との新契約締結を熱望しており、近々同クラブを買収する予定の中国企業グループもこの交渉に前向きな姿勢だと同メディアは伝えている。

無限の才能を秘めるドンナルンマを巡ってはこれまでにユヴェントスやレアル・マドリード、チェルシーといったクラブが関心を示しており、ミランとしては至宝の流出に備えたいところだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ