ペップも安心!? シティの新ヒーロー、バルセロナで手術成功 あとは「戻ってくるのを待つだけ」

今季中の復帰が絶望視されるジェズス

今季中の復帰が絶望視されるジェズス

ボーンマス戦で負傷したジェズス photo/Getty Images

中足骨の骨折でチームを離脱しているマンチェスター・シティFWガブリエウ・ジェズスは、無事手術に成功し順調な回復ぶりを見せているようだ。

ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、プレミアリーグ第25節ボーンマス戦で負傷交代。精密検査の結果、中足骨骨折だとわかり、その後ジョゼップ・グアルディオラ監督が薦める医師のもとで手術するためバルセロナに渡った。同選手は自身のInstagramを更新し「すぐ回復する」とメッセージを添え、松葉杖と保護ブーツを着用した姿を見せた。

病院にはブラジル代表の先輩であるバルセロナFWネイマールも駆けつけ、ジェズスを激励した。英『THE Sun』によると、ジェズスの回復には8〜12週間かかることが予想されていて、そのうち何週間かは母国ブラジルで過ごす予定だという。

今季中に復帰できるかどうかについてグアルディオラ監督は「彼のタイミングで戻ってくることになる。それがシーズン終盤なのか、来シーズンになるかはわからない。回復することが重要だ。今、彼は家族のサポートを受け、チームに戻ってくるのを待つだけだ」とコメントした。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ