ラツィオで復活を遂げたインモービレ、魂の叫び「結果を残せば周りから理解される」 

今季リーグ戦で13ゴールを挙げているインモービレ

今季リーグ戦で13ゴールを挙げているインモービレ

インタビューに応じたインモービレ photo/Getty Images

ラツィオは18日、セリエA第25節でエンポリとアウェイで対戦した。試合は、先制点を許すも2点を奪い返したラツィオ。エンポリを相手に2-1で逆転勝利を収めている。

そんな中、この試合で同点弾を挙げ、ラツィオの逆転勝利に貢献したチーロ・インモービレが伊『Rai Sport』のインタビューに応じ、次のように語った。

「結果を残すことで、周りの人から理解されるようになるんだ。今日の勝利は重要だったし、僕自身も13ゴール目を挙げられてとても満足しているよ。ラツィオでプレイすることができて幸せだ。ここでは非常に上手くやることができている」
ここ数シーズンは移籍を繰り返したり、思うような出場機会を得られなかったりで、とても苦しい時期を過ごしていたインモービレ。これまでの汚名を返上し、今季見事に復活を遂げた。今後も好調ラツィオのエースとしてゴールを量産し、上位でシーズンを終えたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ