50歳になったバッジョ氏との思い出を振り返るサネッティ氏「みんなは知らないかもしれないけど……」

指導者への道に進むことを願うサネッティ氏

指導者への道に進むことを願うサネッティ氏

インテルでともにプレイしたサネッティ氏(左)とバッジョ氏(右) photo/Getty Images

イタリアの天才で、現役時代は世界中の多くのファンを魅了したロベルト・バッジョ氏が、18日に50歳の誕生日を迎えた。そんな中、インテルでともにプレイし、現在は同クラブの副会長を務めるハビエル・サネッティ氏が、伊『sky SPORT』のインタビューで盟友のバッジョ氏について語っている。

まず「イタリアのサッカー史上最高の選手のひとりだよ。みんなは知らないかもしれないけど、彼は本当に素晴らしい人なんだ。よくロッカールームでは、面白いジョークでみんなを笑わせてくれたりしたよ。あと、彼は非常に謙虚な人だね」と述べたサネッティ氏。

そして「バッジョとは今も素晴らしい関係を築けているよ。彼が40歳の誕生日を迎えたとき、お祝いに行ったのを覚えているね。彼と仲良くなれたのはアルゼンチンのおかげなんだ。バッジョはアルゼンチンのことを愛してくれているからね」とバッジョとの思い出も明かした。
さらに「彼が加入した当時は、ロナウドやレコバ、ピルロのような素晴らしい選手がたくさんいた。インテルは最高のチームだったよ。だけど、残念ながらチャンピオンになることができなかったんだ。でも、彼らと一緒にプレイできたのは、私にとってとても誇りだよ」と当時のインテルを振り返っている。

最後に「彼のような人は、サッカー業界でうまくやることができる。だから、私は彼が若い選手のコーチとなって、偉業を成し遂げることを信じているよ」と話し、サネッティ氏はバッジョ氏が指導者への道に進むことを願っているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ