[移籍]元セビージャのルイス・ファビアーノ、ヴァスコ・ダ・ガマへの加入が決定

中国を離れて母国へ

中国を離れて母国へ

多くのクラブで活躍してきたルイス・ファビアーノ photo/Getty Images

稀代の点取り屋が母国への帰還を決意した。ブラジル1部リーグのヴァスコ・ダ・ガマは17日、元同国代表FWルイス・ファビアーノを獲得することで合意に達したと発表。同クラブにとって今季8人目の補強となる。

現在36歳のL・ファビアーノはポンチ・プレッタのユースチーム出身のストライカーで、2001年より在籍した名門サンパウロにてゴールを量産するなどし、その才能を開花させた。2004年にはコパ・リベルタドーレスで得点王を獲得し、ヨーロッパではポルトガルのポルトやスペインのセビージャといった強豪を渡り歩くと、2011年に古巣サンパウロへ復帰。昨年からは中国の天津権健でプレイしていた。

リーガエスパニョーラではレアル・マドリードからも素晴らしいゴールを奪ったL・ファビアーノ。その異常な得点への嗅覚を今後はヴァスコ・ダ・ガマにて披露してくれることを期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ