天才バッジョの10番を受け継ぐ新世代のエース、伊代表でも栄光のナンバーを背負えるか!?

未来の背番号「10」候補

未来の背番号「10」候補

フィオレンティーナで10番を背負うベルナルデスキ photo/Getty Images

ジャンルイジ・ドンナルンマを筆頭に、イタリア代表には10代から20代前半の若手有望株が多く、今後の活躍に大きな期待が寄せられている。

そのうちのひとりで、現在23歳ながらフィオレンティーナで背番号「10」を背負っているベルナルデスキ。かつて同クラブで同じ番号を背負った天才ロベルト・バッジョと比較されることも多く、代表でも未来の背番号「10」候補と期待されている。そんな彼が、伊『sky Sport』のインタビューでイタリア代表の新世代について語った。

「僕らは高いクオリティを持っているし、本当に素晴らしい世代だと思う。セリエAを見ていると、そこら中に素晴らしい選手がいるよ。ここ数年は偉大な選手が生まれないと言っていた人もいるけど、あと数年したらイタリアに恩恵をもたらすことができるんじゃないかな」

さらに、ベルナルデスキは今後の意気込みも明かしている。

「代表には明るい未来が待っているよ。僕らは母国に偉大な結果をもたらしたいと思っているからね。もしイタリア代表で10番のユニフォームが着られることになれば、とても名誉なことだよ。そのために、僕はさらにうまくなることを目指して日々努力しているんだ」

はたして、ベルナルデスキはさらなる飛躍を遂げ、将来的にイタリア代表を栄光へ導くことができるのだろうか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ