異例の事態!? バルサ機関紙が快勝レアルの名手を絶賛「彼ならバルセロナでも最高に歓迎される」

2人の選手に最高点を付ける

2人の選手に最高点を付ける

ナポリとの決戦に臨んだレアル photo/Getty Images

あのパフォーマンスを目にすれば、不条理な批難へ持ち込むことは困難なはずだ。16日にナポリを撃破したレアル・マドリードに対し、カタルーニャの地元紙も称賛の言葉を贈っている。

試合開始直後の失点を帳消しにする圧巻の3ゴール。いかにもレアルらしい勝利の形を見せたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグだが、バルセロナ贔屓のスペイン紙『SPORT』ですら、そんな彼らに軒並み高評価を与えている。最高評価となる8点を得たのは攻守において走り続け、常に良質なパフォーマンスを見せたクロアチア代表MFルカ・モドリッチと、値千金の同点弾を挙げたカリム・ベンゼマの2人だ。

同紙は前者に「まるで今日が人生のラストデイかのように戦った。その姿勢には学ぶべきところが多く、彼のような選手はバルセロナでも最高に歓迎される存在だろう」と絶賛。さらにヘディング弾を決めたフランス人スコアラーにも「その得点だけでなく、ピッチ上での献身性がマドリディスタからの喝采に繋がった」との見解を示した。

パルク・デ・プランスにおける悲劇が、同紙の“優しさ”に繋がっているのかは分からない。しかし、誰がジャッジを下そうが、昨夜のレアルがこの上なくハイレベルなパフォーマンスを披露していたことは明白だと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ