アーセナルサポーターは怒りを通り越して呆れてる? 「ヴェンゲル、もう終わりだ」

今季もベスト16敗退が濃厚

今季もベスト16敗退が濃厚

アーセナル指揮官のヴェンゲル photo/Getty Images

15日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でバイエルンと対戦したアーセナルは、2ndレグに希望も持てない1-5というスコアで敗れてしまった。今季もベスト16で姿を消すのが濃厚で、当然ながら指揮官アーセン・ヴェンゲルへの風当たりは強い。

英『METRO』によると、今回の大敗にサポーターからはいつものようにヴェンゲル解任を求める声が挙がっている。現在はリーグ戦でも優勝が難しい状況になっており、今季も例年と同じようなシーズンになる可能性が高い。それどころか最悪の場合トップ4から漏れるかもしれない。

こうした状況にサポーターからは、「監督を代える時だ」、「ヴェンゲル、お願いだから出てくれ。もう終わりだ」といった意見が出ており、いい加減ヴェンゲル政権を終わらせてほしいと考えている者が多いようだ。もはや怒りというより、呆れているといった方がいいかもしれない。
今回のバイエルン戦でも最前線でアレクシス・サンチェスが不満を露わにし続けてお り、チーム内の空気もよくないことが予想できる。今季が終わればサンチェスやメスト・エジルといった選手たちがクラブを去る可能性もあり、来季は1からのスタートになるだろう。それに合わせてヴェンゲル政権を終わらせるのも1つの手だが、これほど毎年同じようなことを繰り返しているのであればヴェンゲル政権を続ける理由はないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ