ヴェッラッティ代理人が退団示唆「仏での勝利だけじゃ不十分」「レアルとバルサが狙ってる」

近い将来にステップアップへ

近い将来にステップアップへ

素晴らしい才能を持つヴェッラッティ photo/Getty Images

フランスの名門パリ・サンジェルマンでプレイするイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティの代理人が、同選手の去就について言及している。

15日に開催されたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグのバルセロナ戦では、パーフェクトな仕事ぶりを披露し、改めてそのクオリティーを世界中に見せつけたヴェッラッティ。かねてよりこのイタリア人ゲームメイカーには多くのメガクラブから熱視線が送られており、彼の代理人であるドナト・ディ・カンプリ氏は“決断の時”が近づいていることを示唆した。『Premium Sport』が同氏のコメントを伝えている。

「マルコは今、キャリアで最大のターニングポイントに立っている。24歳となり、将来に向けての重大な決断を下す必要があるね。フランスリーグでの勝利をいくら重ねても、それでは不十分だ。美しい女性と同じさ。多くの男性に求愛されたところで、彼女を射止める人間など1人もいない」

彼は具体的な未来についての話を隠そうとはしなかった。

「レアル・マドリードやバルセロナが彼の獲得を狙ってるが、そこだけじゃない。インテルやユヴェントスもだよ。これらのクラブにNoというのは馬鹿としか言いようがないからね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ