リヨンを愛するデパイ「マンUの試合を観るかって? そんな訳ないよ」

リヨンではUELには出場できず

リヨンではUELには出場できず

今冬に移籍を果たしたデパイ photo/Getty Images

今冬にフランスのリヨンへ移籍したメンフィス・デパイは、もはや赤色のユニフォームを気にかけていない。元マンチェスター・ユナイテッドのオランダ人アタッカーが、古巣について言及している。

16日に開催されるヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦に臨むマンチェスター・ユナイテッドとリヨン。前者はサンテティエンヌと、そして後者はAZとそれぞれ相見えることになるが、デパイはジョゼ・モウリーニョ率いる赤い悪魔の戦いに注目することはないという。仏『Le 10 Sport』が同選手のコメントを伝えている。

「僕がマンチェスター・ユナイテッドとサンテティエンヌの試合を観るかって? そんな訳ないよ。僕はリヨンとAZの試合を観るね」

デパイはユナイテッド在籍時にヨーロッパリーグへ出場してしまったことから、リヨンでその舞台に立つことができない。

「AZ戦に出場できないのは本当に残念だ。だって僕はユナイテッドの時にほんのわずかしかヨーロッパリーグに出ていないんだからね。もちろんルールは受け入れるべきだし、この大会ではチームメイトの応援に徹するよ。リヨンはこのコンペティションで100%勝ち進むだろうし、そうなるべきだ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ