わずか84日で解任となったインテル元指揮官を擁護する双子の弟「今回の経験で多くのこと学んだはず」

きちんとしたスタートを切れることを望んでいる

きちんとしたスタートを切れることを望んでいる

インテルの指揮官を解任させられたフランク・デ・ブール監督

アヤックスをリーグ4連覇へと導いた手腕を買われ、今季開幕直前にインテルの指揮官に電撃就任したフランク・デ・ブール監督だが、思うような結果を残すことができず、わずか84日で解任されることとなった。

そんな中、双子の弟であるロナルド・デ・ブール氏が英『BBC』のインタビューで兄について次のように語っている。

「フランクは今季、チームを率いることは絶対にないだろう。すでにわかっていたことだけど、彼が私にそう告げたよ。おそらく4月の終わりまで待って、チームの順位なども踏まえつつ選択肢を選ぶんじゃないかな」

さらに、インテルの指揮官を解任された兄を擁護した。

「彼はきちんとしたスタートを切れることを望んでいるはずだ。インテルでは開幕まで2週間しかなかったし、全くと言っていいほど準備する時間がなかった。彼も今回の経験で、多くのこと学んだと思う。良いシーズンにしたいと思っているし、選手のこともよく知りたいと思っているはずだよ」

フランク・デ・ブール監督は来季以降の指揮官就任に意欲を示しているようだが、はたしてどこの国のどのクラブを率いることとなるのか。真価を問われるシーズンになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ